当ブログでは主に株式関連の時事ニュースや管理人が株式投資を実践を通して訪問者の方に役に立つ情報を中心にご紹介していきます。 このブログを通して訪問者の方のお役に立てれば幸いです☆




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※当サイトを応援して頂ける方は、ワンクリックご協力お願い致しますM(_ _"M)





 株式投資で成功するには、株価の方向に建て玉を張ることは基本中の基本です。

 しかし実際に多くの投資家は、株価のトレンドと逆方向に建て玉をしています。

 これでは、損をするのは当たり前です。

 株価の流れをしっかりと見極め、買おうとしている株はどっちの方向に動こうとしているのかを冷静に見なければなりません。

 一般的に、チャートで解説をされますが、日足、週足、月足で、
まったく違う動きに見えますので注意が必要です。

 株価のトレンドは、常に傾向があるものです。

 自分なりの、トレンド判定方法を勉強され、独自の相場観を養って下さい。
相場観を養う上では、損失を出してしまうような失敗も出てくると思います。

常に、最悪の事態を前提にトレードすることで、最悪の状況を未然に防ぐことに繋がると思います。

 皆さんは、普段トレンドは計るときに、どのインディケーターを参考にしますか?

 私の場合は移動平均線を使用しています。

 「移動平均では、役に立たない」という方もいますが、決してそんなことはありません。

 正しい使い方をしていれば、もっともシンプルで見やすいインディケーターです。

 複雑なテクニカル指標は、もっともらしく後講釈はできますが、実際のディーリングの現場では、そちらの方が役に立たないことが多いのです。

 
スポンサーサイト


※当サイトを応援して頂ける方は、ワンクリックご協力お願い致しますM(_ _"M)



コメント
この記事へのコメント
キャリアカウンセリングとは、個人のキャリア形成に関する悩みを解決する相談やサポートのことをいう http://handcart2.catvtestchips.com/
2008/09/01(月) 01:29 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whiteink.blog63.fc2.com/tb.php/38-a57f7ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック