当ブログでは主に株式関連の時事ニュースや管理人が株式投資を実践を通して訪問者の方に役に立つ情報を中心にご紹介していきます。 このブログを通して訪問者の方のお役に立てれば幸いです☆




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※当サイトを応援して頂ける方は、ワンクリックご協力お願い致しますM(_ _"M)



 活発な銘柄のみを取引する。
 ?動きが鈍く活気の無い銘柄には手を出さない・・・


 これは、主に短期トレーダー、デイトレーダーを対象に記事にしました。

 ウォーレン・バフェットなどの長期のバリュー投資家は、
 割安で手垢のついていない銘柄に投資を行ないます。


 デイトレーダーや、短期トレーダーは、
 いつでも逃げる体勢を作らなければならないので、流動性が大切です。

 流動性がなければ、逃げたい時に逃げれないからです。
 バリュー投資家は、すぐには売らないため流動性はそれほど重要視はしませ ん。

 ですので、管理人自身は流動性が高い新興市場やIPO銘柄なんかのトレード がメインです☆

 
スポンサーサイト


※当サイトを応援して頂ける方は、ワンクリックご協力お願い致しますM(_ _"M)



コメント
この記事へのコメント
動画ダウンロードを探すなら http://www.jpnet.info/402853/402892/
2008/09/30(火) 06:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whiteink.blog63.fc2.com/tb.php/28-e3feb265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック