当ブログでは主に株式関連の時事ニュースや管理人が株式投資を実践を通して訪問者の方に役に立つ情報を中心にご紹介していきます。 このブログを通して訪問者の方のお役に立てれば幸いです☆






※当サイトを応援して頂ける方は、ワンクリックご協力お願い致しますM(_ _"M)



 株を買った瞬間、上がると思っていたのがジリジリ下げに転じたり、
 あるいは急落することが良くありまります。

 儲かる時のトレードは、買った瞬間から自分の思惑とおりの動きをし、
 損益もプラスの領域に行くものです(^O^ )V

 ですから、買った瞬間に自分の思った動きをしない時は、
 自分の判断を疑わなくてはなりません(´Д`;)

しかし、
 多くの投資家は「すぐ戻るだろう」「下がる株ではない」というように、
 自分の判断を疑うことをしないものですM(_ _"M)

 マーケットは常に正く、間違っているのは投資家なのです。
 疑わしい時は手仕舞い、取引をしないことも儲けるために必要なのです。

 孫子の兵法にも、「攻め易き所を攻めろ」という言葉があります。
 確実に、勝負できるところだけを狙い打ちにすれば良いのです☆



※当サイトを応援して頂ける方は、ワンクリックご協力お願い致しますM(_ _"M)



コメント
この記事へのコメント
システムキッチンを探すなら http://www.so-blue.com/215783/210243/
2008/10/01(水) 05:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whiteink.blog63.fc2.com/tb.php/27-4e308eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック